8.06.2013

妊娠5週目 初診には早すぎた 5w2d(初診 vol,1)

早すぎた、、。

陽性反応が出て居ても立っても居られず病院へ行ってみたものの何も見えず。
でも、尿検査ではやはり陽性、、
「子宮外妊娠の可能性があるから1週間後にまた来てください」とのこと。

子宮外妊娠?

とは、、

正常妊娠では、子宮のなかで胎芽(たいが)(胎児の初期の状態)・胎児が育ちます。
ところが、妊娠はしていても、子宮の中の正常な部位以外で胎芽・胎児が大きくなる場合があり、これを子宮外妊娠といいます。もっとも頻度の多い子宮外妊娠は、卵管(らんかん)という細い管の中で胎芽が大きくなり、通常、妊娠5週~8週くらいの間に、卵管破裂や卵管流産などをおこし、手術が必要となることの多い病気です。

だって。
なんか、、早く行くもんじゃないなぁ。
余計不安になってしまった。